市原市石川で建物診断を行いました!

2020年10月03日

こんにちは。住まいあんしん倶楽部です。

本日は市原市石川で自然災害による被害を調査してきました。


千葉県を襲った昨年の台風より1年が経過しましたが、今でも気付かずにそのままになってしまっていたり、気付いていても火災保険を適用出来ることを知らずにそのままにされている方が多くみられます。
せっかく保険料を払っているので、使える時には正しく使えると良いですよね!

20201003屋根

まずは屋根からご紹介致します。今回屋根自体は多くの被害はありませんでしたが、アンテナが倒れていましたが、そのままにしてしまっていたそうです。

20201003外壁2
20201003外壁1

外壁も浮いていたり、欠けやひび割れがおきてしまっています。
特に強風の際は、飛来物も多くなり、知らない間に壁に傷が出来てしまうのでしっかりチェックする事が大切です。

20201003フェンス
20201003物置

さらに外構部分では、フェンスが外れて曲がっていたり、物置の扉も変形した為噛み合わせが悪くなり、扉が閉まらなくなってしまっております。

 

特に屋根や外壁部分はご自身でのチェックが難しいので、自然災害調査士が皆様のお宅を一緒に守らせていただきます!


本日も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

【お問い合わせ】
0120-980-408

 

市原市を拠点に不動産、中古住宅、リフォーム(屋根、外壁、塗装、外構、内装、水回り)、建物診断サービスなどを地域密着でやっておりますので、ぜひ住まいあんしん倶楽部にお任せ下さい!

それ以外の地域の方でも大丈夫です。
お見積りだけでも一度ご相談下さい!

台風被害で業者をお探しの方、お困りの方、住まいあんしん倶楽部は今もなお台風復旧工事を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。
従業員一同、お待ちしております(^^)/


#不動産 #リフォーム #市原 #台風 #屋根 #塗装 #火災保険 
#自然災害 #工事 #雨漏り #災害 #住まいあんしん倶楽部
 #中古住宅 #建物診断サービス #中古戸建 #九州 #福岡
 #長崎 #鹿児島 #宮崎 #大分 #佐賀