知っておきたいエアコン情報

2021年02月04日

こんにちは(*^^*)
住まいあんしん倶楽部の西田です♪

 

 

昨年から続く新型コロナの影響で、年末年始は恒例の旅行に出かけたりせずに自宅で過ごされた方は多いと思います。

 

当然エアコンの使用頻度はいつも以上に高かったはずですが、エアコンも消耗品ですので長く使い続ける為には定期的なお手入れやお掃除が欠かせませんね!
ついつい手を抜きがちですが、汚れが溜まったまま使い続けると次第に効きが悪くなったり、放置しておくといざ使おうと思ったときに電源が入らなかったり、効きはじめるまでやたら時間がかかったりするようになったりします😥


スイッチをいくら押してみてもエアコンが作動しない場合は、まずリモコンに異常がないか確認してみましょう!意外とよくあるのが電池切れみたいです。


その他は、「ガス抜け」「室外機の故障」「エアコン内のコンピューターの誤作動」などがあります!

 

春先はしばらくエアコンの出番がありませんので、シーズン中に酷使したエアコンを点検やメンテナンスをしてあげましょう(^^♪

 

 

住まいあんしん俱楽部ではエアコンも特別価格でお求め頂けます☆

20210204

 

 

エアコンだけではなく、話題のダイソンやミラブルまで幅広い商品が特別価格でお求め頂けますので、お気軽にお問合せ下さいね😃

 

20210204

お気軽にお問合せ下さい!(^^)!

 

住まいあんしん俱楽部では、新型コロナウィルス感染症に対するお客様と従業員の安全を最優先に考え、以下の予防策に取り組んでおります。

感染拡大防止への取り組み
・従業員のマスク常時着用
・従業員の手洗い・うがいの徹底
・従業員の健康チェック(検温。倦怠感、咳など)
・店舗の消毒の徹底、飛沫感染防止シールド
・業務スペース、共有スペースの消毒の徹底
・次亜塩素酸空間除菌
・定期的な換気

お客様におかれましては、ご来店いただく際にはマスクの着用をお願い致します。
また、店舗にはマスク・アルコール消毒液を用意しておりますので、ご来店の際には、手指の消毒にご協力ください。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【お問い合わせ】
0120-980-408


市原市を拠点に不動産、中古住宅、リフォーム(屋根、外壁、塗装、外構、内装、水回り)、建物診断サービス(調査、火災保険、工事見積り、家修理)などを地域密着でやっておりますので、ぜひ住まいあんしん倶楽部にお任せ下さい!


それ以外の地域の方でも大丈夫です。
お見積りだけでも一度ご相談下さい!

台風被害で業者をお探しの方、お困りの方、住まいあんしん倶楽部は今もなお台風復旧工事を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

従業員一同、お待ちしております(^^)/


#不動産 #リフォーム #市原 #台風 #屋根 #塗装 #火災保険 #自然災害 #工事 #雨漏り #災害 #住まいあんしん倶楽部 #中古住宅  #エアコン #ダイソン #暴風 #風 #賃貸 #暴風被害 #家 #ドローン