雨水を逃がす樋交換

2020年10月26日

こんにちは(*^^*)
住まいあんしん倶楽部の今福です!

本日は、市原市南国分寺のM様邸で屋根工事を行ってきました!


3日間で行っている工事なのですが、今日ご紹介するのは樋(とい)の交換となります。
『樋(とい)』といってもピンとこない方も多いかと思いますが、樋は雨水を逃がすための大切な役割があります。

樋が壊れてしまっていると、お家の外壁に樋から漏れた雨水が滝のように当たってしまい,外壁から雨漏りしてしまうトラブルが起きたり、お隣のお宅へ雨水がかかってしまったりします。
またしっかり水を逃がせない事でお家の外周に雨水が必要以上に溜まってしまうので樋の役割は非常に大切なのです。

20201026

まさにこちらの雨樋は破損してしまっていたため、ご自身で修復を行っていました。

ですが、こちらも火災保険申請によって、保険金が下りたため交換対象となりました!

20201026

壊れてしまった雨樋を取り外し、骨組みだけの状態にします。

 

ここから新しい雨樋を取り付けていきます。

20201026
20201026

こうして新しい雨樋が無事に取付完了となりました。

 

これで雨の日でも安心ですね!

また、今回行った工事箇所は再度自然災害被害に遭われても再度、保険申請可能なのであんしんです(*^^*)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

【お問い合わせ】
0120-980-408

市原市を拠点に不動産、中古住宅、リフォーム(屋根、外壁、塗装、外構、内装、水回り)、建物診断サービスなどを地域密着でやっておりますので、ぜひ住まいあんしん倶楽部にお任せ下さい!

それ以外の地域の方でも大丈夫です。
お見積りだけでも一度ご相談下さい!

台風被害で業者をお探しの方、お困りの方、住まいあんしん倶楽部は今もなお台風復旧工事を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。
従業員一同、お待ちしております(^^)/


#不動産 #リフォーム #市原 #台風 #屋根 #塗装 #火災保険 
#自然災害 #工事 #雨漏り #災害 #住まいあんしん倶楽部
 #中古住宅 #建物診断サービス #中古戸建 #九州 #福岡
 #長崎 #鹿児島 #宮崎 #大分 #佐賀