自然災害?経年劣化?

2021年01月31日

こんにちは!
住まいあんしん倶楽部の今福です。

 

本日は、お家の建物診断を行ってきました。

20210131

こちらの屋根は瓦がズレてしまっている為、隙間が出来てしまっているのが分かりますね。
瓦のずれは雨漏りの原因となるので、早めの修繕が必要になります。

 

この屋根の瓦ずれは強い強風によりズレてしまう為自然災害と言えます。

20210131

こちらは、クラック割れが生じてしまい雨漏りが起きてしまいました。

が、こちらは自然災害が起きた様子は特になく割れている為、経年劣化によりヒビが入ってしまっていると考えられます。


どんな破損や変形も自然災害(風や雨、地震等)が原因の場合は火災保険や地震保険にて修繕が可能ですが、特にそのような被害の様子はなく生じてしまった傷等は経年劣化となる為見極めが大切です。

ただ、ご自身での判断は難しいと思うので、しっかりプロの手を借りて調査してみてくださいね。


本日もご覧いただきありがとうございました。

【お問い合わせ】
0120-980-408

市原市を拠点に不動産、中古住宅、リフォーム(屋根、外壁、塗装、外構、内装、水回り)、建物診断サービス(調査、火災保険、工事見積り、家修理)などを地域密着でやっておりますので、ぜひ住まいあんしん倶楽部にお任せ下さい!
それ以外の地域の方でも大丈夫です。お見積りだけでも一度ご相談下さい!

台風被害で業者をお探しの方、お困りの方、住まいあんしん倶楽部は今もなお台風復旧工事を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

従業員一同、お待ちしております(^^)/

#不動産 
#リフォーム 
#市原 #台風 
#屋根 #塗装 
#火災保険 
#自然災害 
#工事 
#雨漏り 
#災害 
#住まいあんしん倶楽部
#中古住宅 
#建物診断サービス 
#中古戸建 
#千葉県 
#千葉市 
#東金 
#木更津 
#一宮 
#家 
#ドローン