インボイス制度

2023年03月21日

こんにちは。住まいあんしん俱楽部です。(*^ ^*)

 

今年10月からインボイス制度が開始となります。
この制度は、お店の貸し借りなど、不動産業界にも大きく関わってきます。

 

これまでは収入が1000万円以下の業者は免税業者となり、消費税は貰い得でしたが、制度導入後は課税業者になる為の登録を行う例が増えそうです。
課税業者の登録を行うのは嫌ですが、もし行わなければ相手側に損害を与えてしまいます。
インボイスは適格請求書の事で、課税業者しか発行できません。

blog230321a (1)

blog230321aa (2)

blog230321a (3)

登録を行わないと、家賃交渉や退去など、色々なトラブルの原因にもなりかねません。

今後は店舗や事務所など消費税のかかる賃貸で、免税業者か課税業者か気にする状況になりそうです。

 

【お問い合わせ】
0120-980-408

 

市原市を拠点に不動産業などを地域密着でやっておりますので、ぜひ住まいあんしん倶楽部にお任せ下さい!

それ以外の地域の方でも大丈夫です。お見積りだけでも一度ご相談下さい!

台風被害で業者をお探しの方、お困りの方、住まいあんしん倶楽部は今もなお台風復旧工事を行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

 

住まいあんしん倶楽部のリフォーム用ページは、こちらになります。★ここをクリック★

住まいあんしん俱楽部が運営しているドローンスクール千葉幕張も、ぜひご利用ください。★ここをクリック★
 
従業員一同、お待ちしております(^^)/